<< はじまりとおわりないちにち :: main :: 最近はペンが多い。 >>

おんなのこ。

20060513-2.JPGなんだかんだ言って、もう切り上げ5才ともなると、すっかりおませさんです。
幼稚園のお友だちが、マニキュアを塗ってきたので、自分にも買ってくれと言い出しました。
買わなくても、ママいっぱい持ってるよ。
「みせてみせてー」
どこにしまったっけとガサゴソ探して、出してきました。

20代のころに買い込んだ古いものだけど、まだ持っているのです。しかもまだ使えたりするのね、案外平気なものなのね。実は口紅も50本くらい持っていて、変質してないのでいまだに捨てずにとってあるんだけど、色がもう有り得ない。使えても使えない。でもみんな流行っていた色だったんだよねぇ。

20060513.JPGさっそく小さな爪に塗ってやると、もう大喜び。自分の指を眺めてはニッコニコ。
でも約束したの。幼稚園には絶対にしていかない。夜寝る前には絶対にとる。お友だちは幼稚園にしてきたかもしれないけど、いーたんはおうちだけ。
ちゃんと納得してくれたから、つけてあげました。

喜んでいる様子を見るのは、嬉しいです。カワイイ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other