<< さくらんぼ :: main :: こうちゃんちでお留守番 >>

おともだち

さっき幼稚園の父母会行事から戻りました。クラス単位で親睦会を持つことになっていて、日時や場所の設定、印刷物作ったりアンケートの集計したり、果てはお茶菓子の用意まで、今日までけっこうばたばたしてたんで、終わって一段落。

朝から何度も「むかえにきて」を連発していたいおりんですが、今日も案の定「バスでかえる」でした。しかも怒ってて、バーンと突き飛ばされちゃいましたヒドイワー
ちなみに今日は園庭でおままごとしてました。なんだかちゃんとおままごとの道具もあったりして、何人かで集まってやってました。
その場を離れてから振り返ったら、こっちに向かって手を振っていた。

それはそうと、親睦会でとなりに座ったお母さんに「ムスメが毎日いおりちゃんのことを話す」と言われてビックリ。「いおりちゃんみたいに結んでって言われるんだけど、うちの子髪短いからできなくてー」とか。
いおりん、いまだにお友達のことなーんにも話してくれなくて、聞いても おんなのこ、とか おとこのこ、とか、とにかく名前が出てこないのです。せいぜい「しましまのひと」とか「おリボンのひと」とか言うくらいで。名前はマンションのゆうくんとこうちゃんしか聞いたことないんで、よその子はお友達のお名前覚えてるんだー、と感心。
で、私はというと、その子の顔が浮かばないのですが。ハルカチャン、ゴメン

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other