<< 一応復活。 :: main :: ケータイ変えたのー。 >>

今日のオベントバコ

20051207今日は幼稚園でおもちつき大会でした。よって、お昼はつきたてのおもち!いーなぁ

ただでさえ戻しやすくなってるのにおもちなんて食べて、オエッってなったら、本人もかわいそうだしみんなの迷惑。かといってほとんど元気で行く気満々な人に「今日は行くな」とは言えません。
ってことで、先生にお手紙書いて、食べ過ぎないように見張っててくださいね、と。だっておもち大好きなんだものー。

さてさて、カラのお弁当箱を持ってくるように言われていたのでそれがお皿のかわりになって、持ち帰ったのがコチラ。あんころもちと一夜漬けの残骸です。そうそう、おたよりに「一夜漬けが出ます」って書いてあったっけ。いおには食べられないと思っていたけど、コレがおいしかったらしいのね。

どんな味のおもちだった?と聞いたら
「きなことー、のりとー、あとやさい!
えー野菜かー。あんこは出なかった?
口のまわりにあんこがついてるのを見て聞いているのに、
「きゃべつとー、きゅうりとー、にんじん!」
ふーん、そっかー。おいしかった?
「いっぱいたべた!やさい!」
普段「野菜をもっと食べなさい」と言われているのを根に持っているのか、やたらと野菜を食べたことを強調する。
風邪で会社を休んでいたパパにも同じ事を聞かれ、やっぱり同じように
「きなことー、のりとー、あとやさい!」

みんなはおかわりをしていたのに自分は先生に止められたと、ちょっと口をとんがらせていましたけど。
でも参加できてよかったね!なんかハッピを着てはちまきなんかもしたようですよ、あとでぼったくりなスナップ写真の販売があることでしょう。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other