<< 顔に泥んこ? :: main :: 給食試食会 >>

給食。

いおりん、ホントに食が細い。なんでおなかすかないんだろ不思議だ。お弁当の日は、まぁいまのところ栄養バランス云々よりも完食を目指して、すきなものしか入れてないから、一応半分以上は食べてくるんだけど、すきなものしか入れてないのに残すのはナゼ

今まではご飯だけ平らげておかずが手つかずみたいな感じだったんだけど、昨日は反対におかずを食べてご飯が手つかずだった。
本人曰く「だってのってたから」
ご飯の上にハート型に型抜きしたハムとチーズをのせたんだけど、それでご飯が見えなかったから手をつけなかったらしい。そんなのアリかーふざけるなー

給食に至ってはもっとひどくて、この間の個別面談で聞いたところによると、一口二口、よくて三口でおしまいなんだって。でも先生も、今ははじめての給食で慣れる方が先だから無理強いはできないから、とにかく本人がおしまいって言ったらそれ以上は何も言わないって言ってた。強要して食べること自体が苦痛になってはいけないと。

でもさ、今日なんて、フォークもスプーンもお箸もまったく汚れてなくて、はぁ?!って感じだったので、本人に確認したら「グレープフルーツはたべた」だって。「グレープフルーツしかたべてない」だろ!言いたくないが、お金かかってんのよたべてちょうだい。

で、明日は保護者向けの給食試食会なのです。普段コドモタチがどんなものを食べてるか知るチャンス、是非参加。メニューは ”やきにく”だって。
参加は任意なんだけど役員は強制参加。しかも早い時間から準備にかり出されるんであります。

給食といえば、以前ちょっとご縁があったアユナカさんのところで興味深い記事を見つけたので、トラックバックしてみます。
いおりんのとこの給食は、献立表を見る限りでは、まともそうなんですけど。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 2 comments | 0 trackback

Comments

アユナカ at 2005/05/18 08:45 PM
こんばんは。ご無沙汰してます〜♪
いおりんちゃんも幼稚園なのですね。
娘も幼稚園(年少)に入園しまして、お弁当&給食に興味あります。
うちの園の給食は献立見る限りでは「ありえない給食」ではない様です。
献立も私の作るお弁当よりもいい感じで、安心できます。
でも、実際、あんな給食出るところもあるらしいですから、要注意です。
あやっちサン、役員されているのですか?実は私もです。(^_^
給食試食会、いいですね!日頃、子供達が何を食べているのか知るのは良い事ですよ。
ayacchi@管理人 at 2005/05/18 09:11 PM
[res]アユナカさんこんにちは。

さっきトラックバックしたときコメントいれようとしたんですけど
エラーで送信できなくて。ご挨拶もせず失礼しました。

給食で食わず嫌いが直ったらいいなぁなんて期待してるんですけど、まだまだそこまで行ってません。
好き嫌いというより、見た目で嫌がったりするので、気長にいくしかないなぁという感じです。
 
そう、役員なんです。なんかメンドクサイことになってますが
それなりに役得もあるので案外楽しくやってます。お友だちもできるしね[ハート]

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other