<< 給食。 :: main :: winner! >>

給食試食会

やたら早くに呼び出されたけど、準備なんてすぐに終わってしまって1時間以上もてあますことに。バタバタするよりいいけど、アタシの朝がバタバタだったので、いまごろ洗濯しています。

画像撮ろうと思ってたのにすっかり忘れた。
作ってるのはココです。なんだか手広くやってる模様。担当さんは「東京ドームのお弁当も作ってます」「生協にもおせちを卸してます」って力説してました。近所にあるから地元のちっちゃな会社かと思ってたら、結構大手だった。

結論から言って、おいしかったけどお子さま向けにしてはどうよ?って感じかな。
実は私、直前まで役員の仕事で受け付けにいたんで、始まってから席についたんですけど、どんなのかなーってこっそりフタを開けてみて、思わず「うわ、そそらねー」と声に出してしまいました。口が悪いもんで。そしたらみんなも同じことを思っていたようで、すっごい笑われちゃいました。ただの独り言だったのに。でもおかげで場が和んだのでヨシ。・・・いいのか?
役員をやっていていいのは、知らない人ばかりの中に入っても、みんなはこっちを知っていると思うと、人見知りしなくてすむところかな。



お互いのコドモのことや今度の遠足のことなど、和やかに会話しつつ食べて、食べ終わってから質疑応答。テーブルごとに意見をまとめて発表。
どこかのクラスで「お弁当箱のフタを開けた時の第一印象が悪い、もっと食欲のわくような盛りつけを希望」というのがあって、さっき私が独り言で笑われちゃった内容だったのですが、やっぱり全体が大爆笑。担当さんも苦笑してましたけど。

一番多かった意見が、「おかずがデカイ。一口大にして」というもの。だけど、担当さん曰く「最近のコドモはあまり噛まないからあえて大きくしてます」とのこと。それもわかるけど、いおりんみたく、一口で食べられないとそれだけで食べたくなくなるお子もいるということで、考えてほしいなぁ。

聞いた話では、よそのお子さんもかなり食べ残しちゃってるようで、いおりんだけがダメなのではないようなんですけどね。食べられないのが分かったような気がします。おいしいんだけどね、年少さんと年長さんが同じものっていうのはきついかな。かといって学年ごとに違うものっていうのも手間だしコストも上がりそう。あとは慣れかな。

帰り際のぞいてみたけど、いおりんを発見できず。残念!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other