<< シュレッダー! :: main :: スムーズな会話 >>

たのしいねー♪

で、今日買ってもらったシュレッダーで、いろんなものをガガガーっとやっつけています。今まで捨てるに捨てられずため込んでしまったモロモロをガガガー。
いおりんが大喜びで、やりたいやりたいと寄ってくる。ママだってやりたいの!

コンセントから電源をとるタイプなので、パソコン周辺をひとまとめにしている7口タップに差し込み、使い終わったらすぐに抜くことに。壁のコンセントだと自分で抜き差しできてしまうので危ないのです。パソコン周辺のタップは、たぶんそこにあることすらばれてないので、抜き差しするところを見られないようにこっそりと。必然的にシュレッダーの置き場所はパソコンデスクの下になりました。リビングなのでちょうどいいか。

安全性も問題なのですが、そっちよりも面白がってなんでもガガガっとやられてしまう方が心配
「やるときは絶対にママと一緒だよ、ひとりでやったらダメだよ」とお約束。お返事はすばらしかったけど、守れるかな?コンセントの件さえちゃんとしてれば大丈夫なはず・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other