<< たのしいねー♪ :: main :: さくらが咲いていました >>

スムーズな会話

今ですね、いおりんが言ったのです。
「あのね、まーるいつぶつぶのはいってるびすけっと、ほしいんだけど」
しばらく考えて・・・あ!わかった!これでしょ?と、カントリーマァムを差し出す。
「ちがうのー。えっとね、こーんなんなってるやつ」と両手でびよーんと細長いものを表すような手つき。
んー、なんだそれ。あ!わかった!あれでしょ!金魚バッグをみてごらん。
「えー、そうかなぁ。でもみてみて」
あった。ホラ、これでしょ。とでてきたのは、土曜日におばぁちゃんにもらったチップスターうすしお。中身丸いし入れ物長いし。
「ちがうんだけどーぉ。でもこれでいっか、いいよこれでも。♪なびーすこ」
そしてモリモリ食べ始めた。ちがうんなら返せ!

それにしても、違うんなら何のことかな?
わかった!今度こそコレだろう。トップバリュのカロリーメイトみたいなやつのフルーツ味!長くてつぶつぶが入ってる。さっき私が食べてたの見てんだな。
そして聞いてみたらあっていたのですが「でもこれでいいよ」と、もう目の前のお菓子に満足な様子。
きっと本人はチップスターのことなんて忘れてたんだろうなぁ失敗!




先日実家の父に「まだスムーズな会話ができない。何を言っているのか分からない時がある」と言われたのです。確かにアレとかソレとか、本人が知っていることはみんなも知ってると思いこんで話すので、私以外には通じないことが多いのかも。
でもさぁ、最近かなりスムーズに、しかもナマイキに話すと思うんだよね、言い方がいちいち大人っぽい。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other