<< これなーんだ? :: main :: すげー! >>

さんたさんくるかな?

教えたワケでもないのに、クリスマスにはサンタさんがプレゼントをくれると知っているのはなぜですか。
昨日のおでかけ帰り、渋滞中の車の中で、「さんたさんなにくれる?」と言われたので「おトイレでちゃんとうんちできるようになったら、ぽぽちゃんのきゅうきゅうしゃがもらえるかもよ」などと、よけいな事を言ってしまったのはこのワタクシです
だってCM見るたびに欲しがっているんだもん。

今日は朝から何度もがんばっているのに、まだ大きい方が出ないのです。さっきも前触れなく「いたいよー!」と号泣。何が?!と思ったらオシリ。「でちゃった、でちゃったー」と泣くので、もう便秘はカワイソウだからこの際オムツにでもいいよと、ほっとして脱がせてみたら、してないのです。よーく見たら、ちょっぴりだけ茶色いのが付いてるの(きちゃなくてゴメンネ)これは、いったん出たのに引っ込んでしまったのですね!と、あわててトイレに座らせてみたのだけど、大粒涙をぽろぽろこぼしながら「いたいのーでないのー」そして両手をさしのべてくるのです。私も同じ目線にしゃがんで両手を握って励ましたのですが、やっぱりダメ。仕方なくパンツをはかせたら、急に泣き出してビックリ。なんとおしっこしちゃいました。なぜだー!さっきまで座ってたくせにあと30秒早くでなかったのかー!って言っても仕方ない。

泣きながら「もー、ぽこちゃんのきゅーしゅーしゃ、いらない!」って逆ギレされたんですけど、ゴメン。ママその約束忘れてた
ほんとにがんばってできたら、パパにお願いしてみるからね。で、パパはきっとおばぁちゃんにお願いすると思うんだけどね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other