<< こんな時間ですが、 :: main :: 今日も公園、そして >>

またしても公園ネタ

今日も公園。先着4組!すごいすごい、おともだちがいっぱい!昨日のおともだちも途中からやってきて、すごい人数に。いおりん、おおよろこび!しかもなんだか場を仕切っていましたよ、エラそうに!
そもそも事前に「もしきのうのおともだちがまたいたら、こんどはいっしょにあそべる?」「おすなばせっとかしてあげられる?」と約束して行ったのですが、肝心の彼女は来てなくて、そうしたらいおりんってばその場にいた子に近づいて行っておもちゃの入っているバッグを突き出して「かしてあげる」と。
そうこうして、みんなでしゃがみこんでいるところに昨日のおともだちがやってきて、みんなで仲良く遊べたのです、めでたしめでたし。

いおりんは、なぜか今日は絶好調で、いつもはへなちょこなんですけどね、今日はいおりんが歩くとみんながついて回るという現象まで!
画的にはかなりレアだったのですが、さすがにほかのママさんたちの手前、写真は撮れませんでした。




子供たちが盛り上がっているところで、ママさんたちと話してみたら、なんと春から年少さんという子が2人もいて、しかもうち1人は、なんと同じマンションの方でした。そのうえ、私は「はじめまして」だと思っていたのに、以前お会いしたことがあったのです。それは、このエントリの追記部分でのこと。話していたら、「前にブランコから落ちたときにここにいたので、覚えてる」と!そうそう、たしか駆け寄ってきてくれた人がいましたよ!そうですか!で、幼稚園はどちらに?あ、違うんだ、残念。で、あの子はどこ行くのか知ってます?あ、違うんだ、みんなバラバラなんですね。え、あなたは同じですか。よろしくおねがいします。

で、たぶんですが、以前マンション掲示板で「求む幼稚園情報」のカキコをした人は、きっと今日会った彼女だと思います。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other