<< 夏休み初日 :: main :: 英語の勉強 >>

近況

夏休みに入って、もう7月終了。早いです。
いおさんは、7月中には宿題全部終わらせて、英検や漢検の勉強、復習や先取りをがんばる。だから夏期講習には行かなくていいでしょ!と言ってたくせに、やっぱりうそつきちゃんでした。
宿題は終わってないし、夏休み用に購入した問題集は手付かずだし、感想文用の読書もまったくしていません。そしてタブレット三昧。まったくひどいもんです。お小言を言うママンも疲れてきました。いつもは、やめてほしいときはwi-fiのコードを壁から抜いてしまうんだけど、私が場を外した隙に自分でコード入れなおして、何食わぬ顔で続けるもんだから、この間はコードを完全に抜いて、絶対わかんない所に隠してやったんだ。丸2日ネット環境を切ってやった。さすがにその日はがっつり机に向かっていたけど、直してやったらまた元通り。あほか〜!ずっと戻さなくても、いっそコード捨てちゃってもと思うんだけど、それもなかなかできない。っていうか、よくもあんなに長時間連続してネットできるよなぁ。寝てるかネットしてるかだもんな〜。テレビすら見ないから、ニュースにうといしさー。ぜんぜん食べなくても平気だしねー。放置しとくと寝落ちしてて、どーやっても起きなくて真夜中に風呂とか。
何をそんなにとチェックしたら、履歴を消去してあるとかマジありえねぇ!

・・・というような愚痴しか出てこないので、更新が滞ってしまいました。

夏休みに入ってから、部活も休まず、午後はお友達と約束をして、なんやかんやと楽しそう。それはとてもいいことです。お友達とのトラブルがないことは、ありがたいことです。

でもさ!だったら、やるべきことちゃんとやろうよ!と。
悩み事がある子に追い打ち掛けてるわけじゃないです。ただ、ダラダラゴロゴロしてる子に声かけしてるだけです。
めんどくさいよ、もう。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other