<< 通知表 :: main :: 近況 >>

夏休み初日

今日から夏休み、なのだが、いつも通りの朝。
というか、部活はほぼ毎日あるから、夏休みとはいえ、例年のようにグダグダしている場合じゃない。朝8時までに登校しなくてはならないので、必然的に早起き。
部によっては午後からというところもあるので、もし卓球部が午後からだったら、とんでもない生活になっていたことだろうと思うと、起きるのはつらいけど、よしとするしかない。一応、午後はお勉強の時間がとれるもの。もし部活が午後からだったら、午前中は何もしないで過ぎてしまい、夕方帰宅したら、やっぱりダラダラするに違いないので。



しかし、親がお勉強の時間と思っている午後のフリータイムは、お子にとっては本当のフリータイム。もうすでに、プールだ、夏祭りだ、勉強会だと、約束をしている様子。勉強会と言う名の家遊びには、我が家もすでに二日ほど場所提供が決定していたりする。

新しい浴衣、新しい水着。いつになくちゃんとやる部屋の掃除。
今日と明日は、部活の大きな大会。お弁当持って電車に乗って出ていきました。戻るのは夕方6時過ぎ。
本当は、毎年恒例の足立の花火大会とかぶってしまって、残念無念なのだけど、今日は夕方からお天気が崩れてもしや雷雨?とか言ってるし、まぁいいか〜。

さっそくのおべんとハウスを使って、はりきりお弁当を作りましたが、お弁当がでかすぎて、荷物がバッグに入らないと、ぎゅうぎゅうやっていたので、あたくしがつめなおしてあげたら、余裕の隙間すらできて、「主婦すげー!」と言われた。そうよ、すごいのよ。
問題は、帰りに同じように入れてこられるか、ということ。中身を出す前に、元の状態を目に焼き付けろ、と申しておきました。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other