<< やられた :: main :: ひさしぶり! >>

茨城県自然博物館

今日は選挙の投票を済ませたあと、パパの実家と一緒に
茨城県自然博物館に行って来ました。
ここは何度かいったことがあるのですが、なかなか楽しいです。でも公園に入るだけでも有料なので、そんなにしょっちゅうは行かないですが。

去年、水遊びできるところがあるとは知らずに何の準備もせずに行って、いおりんの紙オムツがずっしりになってしまったので、今回は準備万端で。「水の広場」という水遊びゾーンがメインで行って来ました。



←おにいちゃんに
かまってほしいんだけど、
相手にされず。


←でもこの子とは
仲良くなって
楽しそうでした








←ジャ〜ンプ!


←・・・そしてなぜか反省ポーズ・・・






お天気が心配でしたが、曇り空でなんとか持ちこたえました。途中ポツリと降ってきたときはもうダメかと思ったけど、大丈夫でよかったです。
去年は泣いちゃった噴水も、今日は突進!でもやっぱりちょっと怖いのか、途中まで行って引き返すの繰り返しでした。

そのあと博物館にも行ったんですが「おうちかえる」と大泣きして大変でした。暗いところが怖いみたい。せっかくお金払ったので、「行っちゃえ」って泣いてるのをつれて入ったら、しばらくグズグズ言ってたけど途中から楽しんでくれたのでよかったです。
次に行くのはまた来年、夏かな。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other