<< おぼえがき :: main :: ぺこりんのたね >>

なにがなんだか

7月の終わりに起こしちゃった接触事故。
相手がいい人で、不幸中の幸いでした!なんて言ってたわけですが、ココでは書いてなかったけど実は非常にメンドクサイことになっていました、というか、なっています。進行形。

その場ではまるくおさまったはずだったのに保険会社を介したとたん相手が豹変、直接会ってはいないものの電話で怖い思いをして、かなりナーバスになっていました。
白い軽自動車を見かけるとまずナンバーを確認する癖がついてしまい、道でばったり会ったらどうしようとか、マンション前で待ち伏せでもされてないかとか、とにかくいつも頭から離れなくて。

何度か保険会社にその後どうなったかを確認したけど、まったく進んでいないとのことで、連絡を待つ日々。
今日、ようやく保険屋さんから電話があり、カタがついたのかと思いきや、なんとまだひとつも片づいてないわけなんですわ〜[18]



もうアタシが悪いから、全部払うから!って何度も伝えてあるのに、保険屋さんはあくまでも過失割合の話で進めるし。でも今日はようやくちょっとは話が進んだかな、と思ったら!

相手が、示談に応じないまま修理に出してしまって、代車を使ったと。もう相手は修理済みの車に乗っているんだって。
アタシは、あまりに話が進まないので、いつまでへこんだ車に乗っているのよ根性あるわね、と思っていたのだけど、そりゃもう直しちゃったんならいくら長引いてもかまわないわけだよね。

しかもそこで発生した代車の費用も請求してくる可能性があると言うので、ビックリ。なにしろ保険屋さんは代車を認めてなかったのにぶっちぎられたらしい。
修理費については相手の言いなりになりますけど保険屋さんが認めてない代車のことまでこちらで持つ事になったら納得いきません。ということを伝えたら、もちろん払う必要ないですよと言われたけれど、そのせいでまた交渉が長引くのはイヤだなぁ。もうなんか怖い。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other