<< 6歳のお誕生日会 :: main :: だーいどーんでーん! >>

そうきたか!

運動会も終わり、次はお遊戯会です。

歌とダンスが大好きないおですから、是非ダンスに参加して欲しいと思っていました。
年長さんのダンスは、少数精鋭でせいぜい10人以下。見る側としても劇よりダンス!と年少の時から2年後に期待してました。
少数精鋭とはいえ、たぶんジャンケンで決めてるので、選ばれるというよりは運だと思うんだけど、でも期待してました。

今日はお遊戯会の出し物が発表されたそうで。
「あたしねー、ダンスチームにはいれなかった」
えー。ジャンケン負けちゃったんだ〜・・・
「ううん、ダンスは男の子なの」
[25][25][25]
なんと!そう来ましたか!
そういえば、男の子がカッコイイ場面もありましたね。そうですか・・・[30]



で、劇はなにやるの?
 「えー、漢字だったからわかんない。でもこういうはなし。あのね、・・・」
そして説明をはじめたのですが、私にはすぐにピンときました。
 わかった!眠り姫でしょ!
 「ちがうよ!きいて!でね、・・・」
さらに続く説明。
 だから、それって眠り姫でしょ?
 「ちがうって!でね、・・・」
どう考えても眠り姫なんですけど。
 「あのねー、ねむれるなんとかっていうの」
 あー眠れる森の美女!
 「そうそう、そんなかんじ。で、オーロラ姫がね、・・・」

あんた、オーロラ姫って、あんだけ好きで、コスプレまでしたのに・・・[28]それって、いい方違っても同じだから!

ちなみに、いおは、妖精をやりたいそうです。
 お姫様やりたくないの?
 「だって、ずっとねてなくちゃいけないんだよ!」
セリフがある方がいいのは分かるけど、いくらなんでも・・・。でも昨年、自分のセリフがないとすねていましたから。

あらすじは先生が絵本の読みきかせをしてくれたそうで、元々知らないお話なのに、一度きいただけで第三者にタイトルを分からせるほど正確に覚えてくるとは、やはりいおは紅天女候補なのですね・・・。おそろしい子!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | comments | 0 trackback

Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other