<< どんだけ〜! :: main :: みてきた。 >>

育みランドセル

久しく見ていなかったアクセス解析をなんとなく確認してみたら、キーワードの上位を、”土屋 ランドセル”だの”ヌメ革 ランドセル”だのが占めており、やっぱりみんな狙ってるのね!と、よけいに焦る。

昨日届いたしまじろうの中にカタログが入っていた育みランドセル。色柄の組み合わせが自由で、オリジナルをフルオーダーにできると言うので、シュミレーションしてみた。

画像で見て、だいたいイメージできたけど、画像と実物は色や質感が異なると思ったので、実物見たいなぁと思っていたら、カリモクのショールームで展示してると。
最寄りのショールームがそんなに遠くないので、昨日の今日で、さっそく見に行ってきました。



2007y09m23d_192255640.jpg2007y09m23d_192250859.jpg2007y09m23d_192343203.jpg
んー、ヌメ革も捨てがたいけど、こっちでもいいかなぁ。値段はほとんど変わらないんだよねぇ。ピンクの水玉がかわいいかな〜。チェックは、バーバリーっぽくて無難だけど、なんとなくいおのイメージじゃない感じがするかな〜。
キャメルの色も、オレンジ寄りでなかなかいい色だったし、光沢のある牛革もなかなか素敵だった。ハイパーストロングレザーって、なんかすごそうなネーミング。
そうそう、ショールームで、いおが「水色がいい!」って言い出したのには困った。それだけはカンベンして!ってかんじ。どっちにしても赤やピンクには興味がないみたいですが・・・。

届いたばかりの土屋の革見本。ボルサの質感より、いおは「ツルツルがいい」んだって。だけどツルツルでもクラリーノはイヤなのよ、私が。そこで、いおの希望のキャラメル色とツルツルを併せ持ってるので、育みランドセルが候補入り。

一応土屋も見てみないと納得行かないので、来月見に行くまで決められないけど、育みランドセルのカタログに「限定2.000個 昨年は1ヶ月半で完売!早めにご注文を!」とか書かれてると、あせる。
ってか、それに比べてヌメ革の200個限定って、どんだけレアだよ、と、ちょっと引き気味になってきた。

どっちにしても、ココまでこだわってきて、いまさら量産品は買えないモードになっている・・・。

Posted by ayacchi | Category: らんどせる | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other