<< にゃんちゃん :: main :: 行ってしまいました。 >>

スーのおうちへ

今日はスーからお誘いを受けて、初めてのお宅訪問。
電車でみっつ先の隣市まで。
お昼に幼稚園までいおを迎えに行って、一緒に行きました。
電車とバスでのお出かけにいおウキウキ。

あとから双子のともこも子連れでやってきて、小さい子相手にお姉さんぶりを発揮するいお。カワイイだのしっかりしてるだのと、双子に褒めちぎられていましたが。

去年一戸建てに引っ越したと聞いていたんだけど、ただ引っ越したとしか言わないから、てっきり賃貸か中古物件かと思っていたら、スゴイおしゃれな新築一戸建てでした!最寄りのバス停でおりた時から、やたらきれいなおうちが並ぶ住宅街だったのでそんな気はしましたが、ほほぅ。
なんつーの、家を買うなんて人生の中で何度もないことなのに、中古だってすごいのに、引っ越しした話の時に「新築一戸建てを購入した」という一番肝心な所に一言も触れないスーってスゴイ、いろんな意味で。

おみやげにプリンを持参。午前中に作っておきました。ミックスだけど、卵黄を加えて作る本格派なヤツ。生協で買ったんだけどね。それをフタ付きの業務用プリンカップに入れてホイップクリームを絞ってみました。カラメルはタブレット使用。
手作りには違いないけど、あんまり手はかかってない。そのわりに見た目ゴージャス。

まず手作りプリンを保冷剤入りで持参した時点で大感激され、食べてみてすごくおいしいとほめられて、実はプリンミックスなんだよとは言い出せなくなり・・・。
ごめんね、スー。

はるちゃんとつっくんといおは、大盛り上がりで、近いウチにまた遊ぼうと約束。

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other