<< ぐったり。 :: main :: 一年生が遊びに来たよ >>

うきうき

今週からはじめたポスティングのお仕事。まだ1回しかやってないし、お給料も頂いていないのに、なんだかウキウキしています。・・・日頃の運動不足がたたってますけど、疲れているのにさわやかです。



お給料が振込なのだけど、銀行が指定されていて、持ってないトコロだったので、ちょっくら遠くまで自転車こいで口座開設に。
窓口で口座を開く目的を聞かれ、”給与受け取り”にマルをつけたとき、おおぅ!とちょっと感動。勤務先と連絡先を書く欄に会社名を書いて、「連絡先が分からない」と言ったら、会社名を見て「あぁ、いいですよ、わかります」って言われた。え、わかるんだ、すげー。

無事通帳とカードを受け取り、また自転車こいで帰宅。
なんだか昨日今日と自転車乗りまくりで疲れちゃってるんだけど、気持ちがウキウキ。
内職みたいなもんで威張れるほどのものじゃないけど、ちゃんとお金を頂くんだから、お仕事だよね。出産直前までフルタイムで働いていた時とは大違いだけど、専業主婦におさまって5年以上たっているので、正直社会に出るのが不安だしメンドクサイ私にはリハビリになるかも。

以前、幼稚園の子沢山な友人に「昼間一人で何してるの?」って聞かれたときのショックな感じ。えー、何してるって、自分の時間だもん自分の好きなことしてるんだよ、とは言えなかったよね、でも私は ”一人っ子の手が離れたのに専業で、ダンナの稼ぎだけで好きなことだけしてる”人なんだなぁ、って思ったよ。
彼女はいまだに下の子のオムツを替えてるけど、私にはもうオムツ替えしてる自分がイメージできない。

今までだってオークションで小銭を稼いできた。アレだって、写真とったり説明文考えたり、送料調べたり梱包したり、入金確認やら発送するまで結構面倒だし、それなりに手間暇かけているんだけど、お金のやりとりしてる割に ”仕事”じゃないからね、人には趣味みたいに見えるのかも。まぁ好きじゃないとやってらんない部分もあるので趣味には違いないんだけど、私は一応在宅ワークのつもりでやってるんですよ。
評価も結構増えたし、通帳みると「あー、結構がんばってるなアタシ」って思う。

だけど、しょぼいポスティングとはいえ、企業と契約を交わして契約書に収入印紙を貼ったりしてると、やっぱり気持ちにゆとりができるね。今度「昼間なにしてんの」って聞かれたら、あのときよりは自信を持って「ちょっとしたバイトしてる」とか言えそう。すぐに辞めたりしないでがんばらないと!

Posted by ayacchi | Category: おしごと | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other