<< 今日もお友だちと :: main :: うきうき >>

ぐったり。

先週決めた仕事が今週からスタートで、水木金の3日間で終えなければならないんだけど、今日なんとかほとんど終えました・・・。疲れた。
これからは、毎週水木金の3日間はお仕事って事になります。



仕事っていうのは、フリーペーパーのポスティングなんだけど、自宅周辺で土地勘があるから大丈夫って思ったのが甘くって、大通りはともかく、ちょっと奥に入るとあんまりわかんなくて。地図を片手に右往左往。いおを送り出したあとすぐはじめたんだけど、午前中では終わらなくて、午後までかかった。園バス来るのが9時半前だから、それからのスタートになってしまう。ホントはもうちょっと早くはじめたいところなんですけど。
でも、慣れてくれば午前中で終わるかな。

いおがまだ半日保育なので、午前中は12時半のお迎えギリギリまでやってからいったんやめて、お昼を食べて一休みしてから、2時過ぎから再開。いおにはおばあちゃんち行って遊んでおいでって言ったのに、一緒に行くって聞かないから連れて回ったけど、案外役に立ちました。
っていうか、チラシの折り込みをする段階から大助かりで、楽しみながらすすんで手伝ってくれてたので、そのうち歩合制でおこづかいあげようかな〜などと考えています。配るのも大変だったけど、折り込みが予想外にめんどくさくて!

パートに出たくても、保育園じゃないから勤務時間の制約とか、園の長期休暇中にいおを一人にできないとかあって、在宅で何かしたいなーと思っていたんです。でも家にこもって内職するのはいやだったし、その点ポスティングの仕事は外に出られるからずっと興味があったんです。

でも、チラシ配りってなんかイメージ悪くて。今回契約したのは、チラシも折り込むけど基本的にフリーペーパーで、私自身それが届くとすぐには捨てずに目を通しているものだし、知名度もあるし会社も知ってたし、毎回求人チェックをしてました。そしたらドンピシャで自宅周辺の募集があって、即電話!そのまま電話1本で採用となりました。
はじめるのもかんたんなら辞めるときもかんたん。でもできるだけ続けて行きたいな。
ホントに内職レベルのお給料で、家計の足しにしたいとか考えるとやってらんない感じだけど、自分のおこづかいは確保したいってくらいの気持ちなので、オークション出品と合わせて小銭を稼ぎますですよ。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other