<< 詰め放題 :: main :: 体調が悪い >>

大勘違い

今日は年中さんで過ごす最後の日。親子で参加のクラスお別れ会がありました。
お菓子やジュースが出て、先生にプレゼントを渡したり。

なんと担任の先生(推定25歳)が寿退職!おめでとうございます![14]
辞める先生がいるとは聞いていたけど、ギリギリまで秘密だったみたいで、まさか自分の子の担任だったとは。さみしいよぅ。[02]



一人ずつ前に出て先生とお別れをするときに、お友だちのひとり(男の子)が、別れを悲しんで大号泣。先生と抱き合って泣いてる姿に、見ているこっちももらい泣き。[18]
それを見ていたいおが、いお一人だけが、自分の番でもないのにすたすたと前に出て行って、感動の場面にちょっかいを![25]驚いて引き戻し、ちょっとお説教。そんなに強く怒ったわけではないし、やさしく「順番守ろうね」「今はつよくんの番だよ」と言い聞かせたつもりだったのに、いつものように口をとんがらせてふてくされてしまった・・・。[15]

が、その後シクシクと泣き出したかと思うと、だんだんと号泣になってしまい、ハンカチ片手に床に伏せて女優泣き![25]
周りはびっくりですよ!どうしたの?って聞かれるたびに、「さみしくなちゃったんだって」と答えていたら、「感受性が強いのねぇ!」と感心されてしまった。
確かにいおは、感受性は強い方だと思うけど、今回は違うんですヨヨヨ[18]

その後、自分の番が回ってきて、先生とお話できるというのに、恥ずかしがって目も合わせられずクネクネしてたいお。ナミダの別れとはほど遠いものでした。

しかしつよくんの涙は、切なかったなぁ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other