<< 一応バレンタインデー :: main :: バレた。 >>

いまさらたまごっちデビュー

今日、オークションで落札した中古のたまごっちが届きました。
先日お友だちの家でたまごっちを貸していただき、楽しかったらしく「ほしい」と言い出したいお。
さっそく中古で探してみました。新品だと3000円近いし、それはちょっと・・・。予算の1000円以下では見つからず、保留になっていました。

型落ちの中古で電池切れ、ということで300円スタートだったのを310円で落札できて、送料200円を合わせて510円也。
リサーチしているときに他の出品者さんが定形外140円と言っていたのにワンランク上で請求されて、届いてみたら中身に対して封筒でかすぎ。もっと気を使ってくれたら・・・って思ったけど、もめるのもイヤなのでだまって評価しておしまいに。

っていうか、「メール便で送れます」って言われたけど、あれを2cm以内に梱包するってどうなのよ?と不安になって質問したら、エアパッキンを使うなら200円ですって言われて。質問しなきゃ封筒に直入れだったかも。一応こわれものなのに〜!
でもまさか、たまごっちひとつにあんなでかい封筒を使われるとは。
同じ出品者の立場としてありえない!という感じでしたが、いろんな人がいるってことで。
届いたものは、中古だからしかたないけど、なんだか汚れてて。アルコールで拭いたらそこそこきれいになってよかった。てか、とれる汚れは拭いてから発送しない?まぁいいや。いやなら新品をどうぞって話だ。

さっそく電池を入れ替えて、リセットしてから初期設定。名前をつけてやると、たまごからなんか生まれました!!

・・・しかし、いおが一人で遊べるはずもなく、ピロピロ鳴るたびに「おかぁさ〜ん!」[27]
けっこうメンドクサイです。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other