<< お遊戯会 :: main :: ご近所のカリスマ >>

ゆうくんち

土曜のお遊戯会の振り替えで半日保育。いっそ一日休みにすればいいのに。
まぁそんなわけで、先週の金曜日に、お遊戯会前日ということで大事をとって休ませたスイミングの振り替えをしようと。お迎えに行く手間省けるし、しめしめ。

そしたら、珍しくゆうくんが「いおりちゃんとあそびたい」と言い出して。
「ごめんね、いーたんプール行くんだよ。それにきょうはパパがお熱で寝てるんだ」
「じゃーゆうきんち来て、かえってきてからでいいから」
「でも夕方になっちゃうよ」
「やだやだーっきてきてー!」
いおは、ゆうくんほどは遊びたがってなくて、プールに行きたい方が強かったらしい。でも、久しぶりのお誘いに、プールもゆうくんちも両方行くつもりになっていた。・・・ありえん。
だめだよ、と言い聞かせていたら、「うちは何時でもいいけど」とゆうくんママが言ってくれたので、じゃ、あとでちょっとだけ行くね、と。



↑で軽く流しちゃったけど、この日はパパが高熱を出して会社を休んでいました。
一晩中眠れなかったらしく、ゆっくり寝ていたいようだったのに、いおがあそんであそんでとウザイので、家にいない方がいいかと思って、プールはちょうどいいと思っていたんだけど、家に入って着替えをはじめたら、急に「やっぱ、プールいかないで、ゆうくんちいきたい」と言いだしやがったんですよ。

一応メールしてお伺いしてみたら、いいよと言ってもらえたので、さっそく2時くらいから遊びに行かせていただき、5時くらいまで遊んできました。楽しい時間をありがとうでした。

で、パパはというと、夕方になっても復活してなくて、帰宅後のいおの攻撃にも無反応で通していたら、今度はいおが、パパの横で眠ってしまい、二人してずーーっと起きてこないから、そのまま8時過ぎまで放置しときましたよ、楽チンだった。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other