<< およばれ! :: main :: 夕涼み会 >>

進級試験は不合格

月の最後は進級試験。前回はさすがに合格したものの、そんなにトントンいきません。今回は不合格でした。

本人は「顔をつけられる」「もぐれる」と、もう自信たっぷりなんですけど、見てると素人目にも明らかにダメです。一応顔はつけられるけど、「はやく出たい」という気持ちなのがありあり。先生にも「鼻まで入れるようになったけど、もうちょっとゆっくり浸かっていられないとね」って言われました。うんうん。

幼稚園で顔見知りのお友だちはたくさん来ているんだけど、みんな早くから習いはじめていたみたいで、いおのコースは年少さんとか未就園児さんが多く、実際には全然お友達と接点がありません。本人がそれでもいいみたいだからいいけどね。

ホントに同じ幼稚園の子がすごく多くてビックリ!子供の顔はわからなくても、おかあさんの顔はわかるもので、名前は知らなくても見かけたことある人がたくさんいます。やっぱり出遅れた感は否めません・・・が、小学校に上がる前に習い事がはじめられてホッとしました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > スイミング | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other