<< バタバタ :: main :: あたしの分は絶対に1512円。 >>

スイミング入会しました

結果からいうと、プールはすごく楽しんでいて本人もやる気マンマン、即日入会手続きという次第になりまして、毎週金曜日に通うことになりました。
一応周りの人に4人ほど聞いてみたら、みんな週一コースだったので、うちも引け目なく週一で申し込み。

自前の水着に着替えさせてプールサイドまで連れて行き、先生に引き渡したらギャラリーへ。そのときすでに半泣きだったんだけど、後で聞いたらやっぱりずっと泣いてたらしい。でも、借り物のスイムキャップをかぶって現れた時は、泣きはらした顔はしてたけど一応泣きやんでいて、準備体操が始まると勢いよくぶんぶんと手足を振り回して参加していたので、ほぼ安心と見守っていました。付き添いはガラス越しに見るんだけど、音も声もまったく聞こえない。

体操が終わってさっそく水の中に入るともうニコニコで、たびたびこっちに手を振ってはアピール。その後一度も泣いたりはせず、とても楽しんでいたようでした。



帰り際フロントで入会手続きをしているあいだ、横にいたはずなのに姿が見えなくなって焦っていたら、戻ってくるなり「アイス〜」
初めは何いってんのかわかんなかったけど、振り返ったら、ロビーにジュースやアイスの自販機があって、子供が何人か飲み食いをしていました。
でも、我が家は、と言うかワタシは、そういうムダが嫌いです。だって、そこに家が見えるのに、そして家に帰ればアイスもジュースもあるのに、なんでココで買わなければならないのさ。お友だちがいっしょとかならともかく、今日はダメ!
いやわかってる。家にあるものじゃいやなんだよね、買い食いって魅惑的だよね、うんうん。ママもそういうの好きかも。
しかーし!只今入会手続き中につき、大きく出費中。これから「2万円からのお預かりです」という状況。やっぱダメダメ。

言い聞かせたら、わーんと大泣きするわけでもなく、押し殺した声でしくしく泣くのがちょーウザイ。けっこういつまでもグズグズ言っていたので、フロントのおねえさんも困っていたに違いない。でもココで折れたらワタシの負け。これは節約であるとともにしつけです!ということで。ワタシだって買ってあげて静かになってもらった方が楽だったさ。でもそれじゃダメなんだ。

結局いおは、家まで我慢して、泣きながらシャービックいちご味を食べていました。そんな姿を見ながらちょっとつらくなったけど、いつかわかってね。

買ってきたばかりの指定水着を試着して、まんざらでもないような感じでちょっと機嫌が直ったらしく、またみっちり1時間水に浸かって動き回ったせいで相当疲れたのか、なんと夕方5時前から寝てしまい、その後何度起こしてもまったく起きる気配がなく、諦めてほうっておいたら、翌日の朝6時まで爆睡でした!
その代わり朝はスッキリサッパリ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > スイミング | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other