<< どうしたらよいでしょうか・・・ :: main :: もうほぼ決定。 >>

ならいごと

いおは、いまんとこ、習い事らしきものはしまじろうしかやってません。っていうかしまじろうって習い事っていうの?一応通信教育って位置づけではあると思うんだけど・・・ビミョーだ。おやこえいごも追加でとっているけど、けっこう食いつきよくて、初期投資のココパッドもムダにはなっていません、多分。どっちも1年分を一括払いにしてるので、毎月の出費がないぶん「習い事」となると気になるのがお月謝。

でも、いまどきみんな、何かしら ”習い事”してるんですよね・・・。みんながやっているからうちもっていうの、どうかと思って、今までは ”よそはよそ”で来たけれど、最近「何かやらせてあげたいなぁ」と思うようになってきました。だって、周りの子は本当にみんな、なんかやってるの。ひとりでいくつもっていうのはムリだとしても何かひとつくらいって親心?一人っ子だし。



いおが、最近毎日のように「○○ちゃんと××ちゃんは、いっしょにがっけん(学研幼児教室)なんだよ」とか「△△くんと○○くんはサッカーやってんだよ」とか、報告してくるんです。放課後の幼稚園の教室やお庭を利用した習い事がたくさんあって、ECCとかカワイとか学研とか、体操やサッカーなどなど・・・いおはバスが一番遅いコースなので、どれも目にする機会があるようで、やたらお友だちが何してるって詳しくて。
もう聞いたって言っても毎日同じ事言う。だからって自分も何かやりたいってことはまだ言い出さないんだけど、やっぱりお友だちが気になるのかなぁ。

スイミングって実は前から気になっていたんです。マンションの目の前にスポーツクラブがあるし、スイミングはお手軽かなと。毎月5000円ちょいなんだって。
同じマンションの中でも、そこのプールに行ってる子が何人もいるし、幼稚園のお友だちも通ってる子を何人も知っているから、付き添いのワタシとしても気楽かな〜と。

本人に「プール行きたい?」って聞いてみたら、行きたい行きたいって大張り切り。なにか勘違いしているに違いない。長期不在のパパに電話で相談して、入会してもいいよと言われたので、「明日見学に行ってみるか」と言ったものの、実は明日は日曜でスクールがお休みだったので、あさってね、と言ったのに、「ヤダ、あしたあした!」とギャン泣き。「だからプール自体がお休みなんだってば!」とか、「明日行ったとしても明日からは入れないんだよ、いろいろ手続きがあるんだから」とか説明しても、全然納得いかないいおは、とうとう泣き濡れて寝てしまいました。フンガー

いおが寝たあと、ゆっくりと新聞のチラシを見ていたら、そのクラブのチラシが入っていて、なんと今日から入会金無料キャンペーン開始な上に、500円で一日体験会まで始まっていたので、ラッキーということで、さっそく近々行って参りますですよ! 

でもどうかなぁ、ヘタレだから、体験してみたら案外びびって嫌がるかも?あー、水着とキャップも買わないと・・・ヒラヒラはダメなんですってよ。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other