<< 幼児ルーム、お休み・・・かな。 :: main :: パパがいない夜 >>

幼児ルーム2回目

まず、先に参加に至るまでのママの葛藤をお読みください。↓ひとつ下の記事。

で、結局自転車で行って来ました。エレベーターを降りて、駐車場に向かう通路のドアを開けて、そこまでは車で行くつもりで気合いを入れていたのですが、途中駐輪場を通り過ぎなくてはならず、自転車と空の青さを見たら負けました(泣)やっぱ車コワイ。

さて、幼稚園についてみると結構車や自転車がとまっていました。なんだ、みんな来てるんだ♪というのは間違い・・・夏休みだけど、なんだかいろいろあったようで、在園児を迎えに来ているママたちでした。



参加はわずか7組。開始時間を過ぎても、うちを入れて2組しかお教室にいない・・・。で、クラス分けをしているのですが、別のクラスと合同で6組になり、開始から遅れてきたもう1組を入れて7組となりました。
この遅れてきたのが、うちをこの幼児ルームに誘ってくださった、同じマンションに住むMさん。来てないと思ったらいつのまにか横にいらしてびっくり、うれしや。
pic_0569.jpg
プールの予定でしたが、もちろん中止。代わりに今日は手遊び歌とダンス、絵本の読み聞かせでした。
いおりんは楽しそうなんだけど、やっぱり背中を押してやらないと自分から前にでない。そしてすぐにママの方に戻ってきてしまうのです。
楽しそうなんだけど、いやがってるわけじゃないんだけど、積極性が足りない。まぁ、これから徐々に養って参りましょう。
↑真ん中あたりの青いパンツがいおりん。
8月はお休み、再開は9月です。またね♪

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other