<< やっと週末! :: main :: おとうさんスイッチ >>

今日はお休み

金曜にさっむい公園で遊んでいたのが見事にたたり、その晩から発熱したいお。実はその前から鼻水垂らしていたんだよね。だから公園行くのも迷ってたんだよね。

一時は38.3度まで上がったけど、その後は微熱。微熱はあっても元気そのもので、どっかつれていけーと、大騒ぎでした。
ところが、昨日の夜は。。。



昼寝もしてないからすぐに寝ると思ってたのに、いつまでも寝ない。そのうえバカみたいにトイレが近く、何度も何度も駆け込んでは「ちょっとしかでないー」まさか膀胱炎?と心配になったほど。

布団に入っておとなしくなったので、もう寝ているものと思っていたら、実は起きていたらしい。眠れないと言って、大泣きし始めた。大人だって寝たいのに目がさえてしまうと、イライラしたり不安になったりするもんね。
「いーたんねられないから、あしたおきられないー。いま、ぱぱにばいばいするー」わんわん泣きながら、そんなことを言い出したり。

しばらくすると、今度は「みみがいたいー」と言い始めた。いたいいたいと、まさにのたうち回る感じで、ただごとではない様子に。中耳炎?おたふく?病院行こうにも夜中だし救急に駆け込むほどのことなのか、迷いながらもひたすらいおの手を握ってやるだけ。
落ち着いたかなと思うとまた痛がる、の繰り返し。なんだかんだと夜中の3時くらいまで痛がっていたけど、気がついたら朝になっていました・・・。

朝になったらけろっとしていて、どこも痛がっていないし、元気に見えたけど、一応アサイチで病院に連れて行きました。診断は風邪。耳は中耳炎のなりかけかも?ということでした。
そんなわけで今日は幼稚園をお休み。年少さんの時は、何が何でも行くんだーという気迫を見せてお休みを拒否していたいおですが、今回はちょっと違った。
「きょうはなんにもない日?」
「なんにもない日なら、おやすみしてもいいかも」
・・・だって。
オトナになったわねぇ!
今日は何にもない日だよ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other