<< 育児とパソコン :: main :: 親睦会 >>

理不尽だ!

今日は年少さんのお別れ遠足。幼稚園の近くの公園までピークニックです。小規模ながらアスレチック風な遊具があったりローラーコースターがあります。おそろしく水はけが悪く、お天気がよくても常にどこかがぬかるんでいる、そんな公園。

実は昨日の晩から風邪気味だったいお。お風呂も軽めに済ませて早めに就寝・・・のはずが結局夜更かしで、朝になったらやっぱりひどくなってました。でも、本人は「行く、絶対に行く」と言い張って、朝から爆泣き。明日も”年長さんを送る会”みたいなイベントがあって、ずいぶん前から歌やダンスを練習していたのを知っているので、そっちも行かせてあげたい私は、今日は大事をとって休ませたかったのです。
・・・が、とうとう根負けして行かせることにしました。
ただし「ピークニックが終わったらすぐおうちに帰ってくるんだよ、迎えに行くからね」と約束。いおも納得したのです。

約束の時間に迎えに行くと、まだ帰ってきてなくて、クルマの中で時間をつぶすこと20分。
さっそくいおのもとに行くと、鼻水ダラダラ流して口呼吸。帰ろうと言うと「バスで帰る」
またですか。でも今日はダメ。帰ろうよー。

何度も確認したけど帰りたくないと言い張るし、先生が「ずっと元気いっぱいでしたよ」というので、大丈夫そうかなと引き下がり、一人で帰りました。

とーこーろーがー!



バスから降りてくるなりしゃくり上げて大泣き。駆け寄ってきてタックル。先生に「ママのお迎えがよかったって・・・」と言われ。
なにぃ?!
「さっき行ったんですけど、本人がバスがいいって・・・」
「え、そうだったんですか?」

その後もずっとしゃくり上げて咳き込んで、お迎えがよかったのにーとしつこいしつこい。しかも担任の先生から電話があって、どうやらみんなと遊んだあとにママと帰りたかったんだそうですよ。なんだそれ。あのさぁ、さっきママ迎えに行ったよね、何度も聞いたよね?いーたんがバスがいいっ言ったんだよね?!
「ママがー、もっといてほしかったのーぉ!かえっちゃうなんてやだなのー!もっとおはなししたかったのにー!」
だからさー、何度も聞いたじゃないよー。

本人曰く「まちがえちゃったのー!」
何を間違えたっていうんでしょう。
いや、なんとなく言いたいことは伝わりましたけどね。体調が悪いと気弱になるしね。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other