<< あなたの夢をかなえましょう :: main :: もしもの時は >>

おつかれさま。

今日は2学期最初の役員定例会でした。今回はいろいろと直接関わる案件が多くて、会議室と職員室を往復。で、前にも書いたけど、会議室に行くためにはいおりんのお教室の横を通らなければならないのです。覗けてラッキーなのですが、今日は覗いてないのにいおりんに見つかった!

会議中に「職員室行って聞いてきて」って言われて、小走りにお教室の前を通りかかったとき「ままー!」と。ちょうど園児はお弁当の時間で、みんな席についてお食事中だったのですが、窓の向こうでいおりんが手を振っていました。しかも窓際じゃなくて真ん中あたりから。こっちは急いでいたからチラ見すらしてなかったんでびっくりしたわけですが。
一応通り過ぎながら手を振ってやったんだけど、それでは終わらず「いーたんのままがいるー!ままがきちゃったよー!わーい!みてーほらー」って大声ではしゃいでいました。
時間がないのでさっさと立ち去りましたが、後ろでムスメの声が響いていました。ヘタレで内弁慶だと思っていましたけど、案外態度がデカイというか。



2学期も大忙し。バザーが終わっても、今度はまた別のイベントが盛りだくさん。で、3学期はアタシ担当のビックイベントが控えているのですが、手配はもう今から進めないと間に合わない状況なので、のんびりもしていられないのです。
何かっていうと、観劇会です。何するとか誰呼ぶとか任せられて、出演依頼やら日程交渉やら。やるのは年明けなのに、もうスケジュールキチキチですー。7月に「まだ早すぎるかー。まぁリサーチ程度にあたっとくかー」なんて何件か電話したら、もうけっこう予約がいっぱいなのねー。やばかった!あわててその場で仮予約を入れたんですが、それを今日の役員会で提案して承認をもらって、で園に報告、したら「その日はダメです、体育館が使えません」押さえておいた3件がすべてだめになってゲンナリ。前もって園の都合はちゃんと聞いておいたのにー!ツメが甘かった。

じゃぁあとでまた交渉して来月報告しますって言ったら、会長が「今聞いてみて、早いほうがいいから」って。その場で電話する羽目に。
7月の時点では埋まってた日も、キャンセルがでて空きがでていたので、なんとか別の日に予約できて一安心。電話で当日の打ち合わせもしてしまったので、あとは直前まですること無し。あー疲れた!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other