<< TX 初乗り! :: main :: いじめっこ >>

おためし期間中

今日から食材宅配のヨシケイを始めてみました。
この手のものにはどーも割高感が漂っていて敬遠していたのだけど。
コープ(生協)もやってるしダブルで宅配ってどうよーって思ったけどダンナに相談したらOKだったので。ってか、もっといいもん食わせろってアピールか?
生協も始めるまでは「高い」と思っていたけど、初めてもう2年になります。便利なものがたくさんありますね。ただし便利=手抜きというか、半調理品に手を出してしまうと、普通のお料理がメンドーになってしまったり。ラクだけど割高になるし、そろそろ飽きてきた、正直。

そこでヨシケイですよ。
実は新婚さんだった数年前、職場の同僚が「もう買い物行ってるヒマないしー」とヨシケイやってて、お料理したことなくてコマッタちゃんな私に、不要になったカタログだけ譲ってくれていたのです。1週間分のレシピがのっていて、その通りに買いそろえて作ってみたら、カンタンでおいしかった印象が残っていて。でもそこに記載の価格が「高い!」と感じられて。だからカタログだけもらえればよかったんですけど、当時は。



食材だけなら生協でも買えるけど、注文するのは1週間前でしょ。そんな先の献立を考えながらカタログから選べないし、だいいち献立を考えるのメンドクサイ。あるものでやるってなるとワンパターンになるし。
食材とレシピがセットになって毎日届くから、何も考えなくてイイって言うのが魅力的だったので、おためしキャンペーンだったのもあってお願いしちゃったわけであります。

ヨシケイ自体はやっぱり割高な気はするけど、生協の便利おかずを買わなくなったり、スーパーへ買い物に行く回数が減れば、結局安上がりになるかなぁ、というふうに考えているんだけれど、果たしてどうなることでしょう。

で、今日のメニューは
  • 秋なすのみそ炒め

  • 千草豆腐

  • ちくわと白菜のさっと煮

  • ・・・だそうです。

    さっき届いた箱を開けて、しそ2枚とか唐辛子1本とかがちゃんと個包装で入っていて目が点。でもこの”きっちり感”がいいんだね、きっと。
    唐辛子は家にあるから余分だけど、しそは2枚しか使わないとしてもスーパーじゃ2枚では売ってくれないじゃない?で、余った8枚はどうする?ってなるとアタシみたいな応用の利かない人は、とりあえず冷凍して忘れちゃったりするわけ。唐辛子も、もし家になければ袋で買わなくちゃいけないしね。

    さてどうなることでしょう。

    Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

    Comments

    Comment Form


    Trackback

    ※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

    CALENDAR
    Profile&Memo
    New Entries
    Categories
    Recent Comments
    Recent Trackbacks
    Archives
    Other