<< 21世紀の森と広場 :: main :: ぬかよろこび >>

集団ランチ

今日は役員定例会。以前から今日は定例会終了後にランチが予定されていて、私も参加してきました。
ファミレスで主婦がたむろして居座っている光景を見るにつけ、昼間からヒマに任せてダラダラしちゃってみっともない、と冷ややかに見ていたころもあったというのに、とうとう当事者になってしまいました。
というか、今までは外でお茶するような機会もあまりなくて、おうちカフェ派だったので、デビューも悪くないかなと。

参加者が少ないようなら辞退しようと思っていたのですが、ほぼ全員参加、というより18名中17名の参加。来なかったのは相方だけでした。はじめ相方が行かないと言うので、じゃアタシも行かないと一度は決めたものの、決をとったら私たち以外参加するとわかり、あわててやっぱり行きます!と手を挙げた次第。そのとき相方の姿は既になし。帰るの早っ!

コドモを通してではあるけれどお互いのおうちを行き来できるお友だちが数人いるだけでもありがたいと思っている人見知りな私にとって、ふつうなら接点のない大勢の人と外食できたことは新鮮でした。役員の中にはやっぱり近寄りがたいタイプの人もいるけれど、今日同じテーブルについた人たちはとても話しやすくて楽しい時間を過ごすことができました。
そんなにしょっちゅうだと負担だけど、たまにはこういうのもいいなぁ。

驚いたのは、隣の人が45才だったこと!とてもそんな風には見えない人なのでみんな驚いていたよ。13年目の子なんだって!それを言うとみんな急に敬語になるって笑ってたけど。
じじばばのマゴに対する溺愛ぶりがすさまじいって言ってました。そうだろうねぇ。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other