<< やっぱり :: main :: わすれもの >>

虐待寸前

今日の給食はカレーとフルーツ。どっちも大好物。とくに今日のフルーツはアメリカンチェリー。今日こそは初の給食完食か?!とわくわくして帰宅を待っていました。家でもカレーだったらお代わりするし。

・・・食べなかったって。カレーもチェリーも食べなくて、デザートのクッキーだけ食べたって。
もう、なんて言えばいいのかな、情けないやら腹が立つやら。
いろんな理由がアタマをぐるぐる。お弁当だって好きなものしか入れてないのに残してくる。給食だってお金かかってんのよ、しかも安くない。毎月生ゴミを出すために何千円も払うほど余裕ないっての。お菓子だったらいくらでも入るくせにどうして食事はできないの。給食に手をつけずに帰ってきて、帰ってくるなり要求するのが「たまごごはん」なんだそれ。馬鹿にしてんのか!

もう本当に今日こそはと期待してただけに、がっかりしすぎて涙が出そうになりました。なんでこんなにイライラするのかわからない。けどもうホントに腹がたって仕方がない。
明日もお弁当を作らなくてはならない。いやでいやでたまらない。お弁当箱に白いご飯だけ詰めて塩でもふっておけば、きっと全部食べてくるんだろうな。そうしたい。できるわけないけど。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 1 comments | 0 trackback

Comments

Suu at 2005/06/05 07:44 AM
いおりんちゃん、結果的にはちゃんと残さず食べれるようになったみたいで良かったですね。原因は何だったんだろう。
ウチはまだ幼稚園行ってないですけど、やはり白いご飯だけで食べちゃって、おかずは殆ど食べません。いつか病気になるかも。お菓子はいくらでも食べるのにねえ。褒めたり喜んだりすると頑張るようになるみたいだから、きっといおりんちゃんはこれから毎日残さず食べるでしょうね。お互い育児がんばりましょ♪

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other