<< 心配ご無用 :: main :: 懇談会 >>

保育参観

保育時間はカンペキで、最前列でノリノリ。お歌や手遊びを楽しそうにやっていました。が、保護者懇談会の時は最悪。
保護者だけで話し合いをすることになっていて、先生が子供たちを園庭に連れ出すことになった時、私の方に泣きながら駆け寄ってきて、だっこだっこで離れられなくなってしまいました。見かねた先生が、いっしょにいてもいいと言ってくださって、役員で司会をしなくちゃいけないのに、だっこしながら前に出る羽目に。
泣いて離れられなくなっていた子は数人いて、教室に残った子供がいおりんだけではなかったことが救い。

保育参観の間は、ずっと泣きっぱなしな子、お母さんのそばから離れられない子、座っているだけで何にも参加していない子など様々で、その中で理想的な行動をしている数人の中にいたいおりん。最前列でちゃんと並んで先生の言うことにきちんと反応していて、”おかあさんといっしょ”に出したいくらいのいい動きでした。保護者の半数くらいがビデオを回していたので、しまった!と思ったけど、考えたらアタシ使い方よくわかんないんだった。仕方なくいつも通りケータイで撮っただけ。せめてデジカメもっていくんだった。っていうか、ビデオとかカメラとかそういう発想がまったくなかった。懇談会で仕切らなきゃいけないプレッシャーで、メインが保育参観より懇談会になっていた気がする。ヤラレタ

で、ダメっぷりを見せた懇談会は、また別の記事で報告。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other