<< ひさしぶりに、ほんとぱんつ :: main :: ほんとぱんつ、拒否! >>

春からもっと一緒に遊べるね!

同じマンションのお友達、ゆうくんが夕方から遊びに来てくれました。マンションのエレベーターで、保育園帰りのゆうくんとママにばったり。後で行くね、と別れてすぐ、ウチに来てくれました。

親子共々マンションで一番のお友達。去年まではよく遊んでいたけれど、今年の春からママがお仕事を始め、ゆうくんは保育園へ行き始めたので、滅多に会えなくなっていました。すごく久しぶりに遊べていおりんもとってもうれしそう♪さっきまでの眠気はどこへやら、パワー全開で遊び倒してました。で、今はこんな時間から爆睡モード入ってます。

アポなしだから部屋の掃除はしてないし散らかっていたので、他の人なら時間をおいてから来てもらうところだけど、彼女ならOK!



な、なんと!ゆうくんは来春から保育園を辞めて幼稚園に移るそう。しかもウチが行かせる予定の幼稚園希望だって。ママがお仕事を辞めることになったから、保育園にいられないんだって。やったねー、いおりん!一緒のバスで通えるよ!

彼女がお仕事を辞めるのは、二人目を妊娠したから。おめでとー!今がつわりの真っ最中だとか。予定日がちょうど春なので、忙しいことになりそうと心配してました。
大丈夫よ、バスのお迎えは任せて!行きも帰りも私が玄関先まで伺います!
でも、実際大変だろうなぁ、出来ることは協力するからね!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other