<< お弁当グッズの試練 :: main :: 疲れただけでした・・・ >>

よんさまのあかちゃん

数ヶ月前のことを突然言い出すことはしょっちゅうですが、今日もまたネタがひとつ。

さっき私が台所にいたら、ウェットティッシュのケースを抱えてやってきたいおりん。「あかちゃんがきたらよごしちゃうから、きれいにしておくのよ。ふきふき、ふきふきしといたのよ、みてー」
あかちゃん?あかちゃんってどこのあかちゃん?
「よんさまのあかちゃんよ!あそびにきたときよごしちゃうから、ふいてたの」
あぁ、またよんさまですか。Iさん、スミマセンまだ言ってるんですこの人は。

まだ来てないのになんでもう汚れちゃったの?
「よごしたらだめだから、いまきれいにしとくのよ」
そしてソファの肘掛け部分をせっせと拭いているのです。言ってることがワケわかんないんですけど、なんだか相当楽しみにしている模様です。それともお見えになった時に汚れていたら失礼だから先にお掃除しておきましたっていう心遣いでしょうか?そんな予定もたっていない先の事に備えるくらいなら、このキタナイ部屋をいますぐなんとかしてください。そこに転がっている笑点フィギュア、踏んづけて壊れてもしりませんよ!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback

Comments

会社の同僚のよんさま at 2005/03/14 12:48 PM
こんにちは。毎回楽しく読ませてもらってます。
我が家のみんながいおりんの心に残っていることがうれしいですね。忘れてしまわないうちにまた遊びに行きます。
ゆうくんは、あかちゃんがおもちゃを持っているの見ると相変わらず泣いています。でも少しずつ寛容になってきているようですが。
いおりん、次はちゃんと「よんさま」って呼んでね(笑)
ayacchi@管理人 at 2005/03/14 03:13 PM
[res]よんさま

こんにちは[ニッコリ]読んでいただいているとのことでうれしいです。

この間も積み木を積み上げて「あかちゃんが倒しちゃうから気をつけて!」とか抜かしてました[ションボリ]バーチャルワールドに生きてる人なので大目に見てやってください・・・[ナミダ]

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other