<< むしばいきんにさようなら :: main :: こぶたともものおはなし >>

夜中の・・・

夜中の3時過ぎ。いおりんがおトイレ申告で起きました!うぉー!すげー!
よく寝言を言うので、またそうだと思って、ホントに起きちゃわないように(←ココポイントデス)手を握っておでこをくっつけながらよしよしと・・・、「おといれー!」なんてリアルな、と思った時には布団から起きあがっていたので、これはマジだ!と急いでトイレへ。

なんとちゃんとできました!間に合った!えらーい、初めてだ!
「ねむいよー、ねむいよー」と泣きながら目をつぶったまま脱いで用を足し、いつもは適量で切るトイレットペーパーをカラカラ、カラカラとどこまでも引き出し、「長すぎるよ!」と私が注意すると「えーん!ねむいよー!」とこれまた泣きながら適当に引きちぎり自分で拭いて、着せてやったら「ねむいよーえーん!」と泣きながら寝室に駆け戻り。あーいそがしい!

私がすぐあとから布団にもどると、すでにもう寝ていました。はやっ!
なんておりこうさんなんでしょう!と感動していたら、目がさえてしまって、その後私だけずーーっと眠れなくなってしまいました。時計を見るとよけいに眠れなくなりそうだから気にしないようにしてたけど、最後に確認したときで1時間以上たっていた!いおりんは偉いんだけど、毎日だったらしんどいかも 
でも、こんなにウレシイのは初めだけかもだから、そのうちすぐ寝られるようになるかもねー。っていうか、寝る前に水分をとらないと布団に入れないのが問題です!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other