<< 寝ないよ・・・ :: main :: むしばいきんにさようなら >>

なんて言いよう・・・

徒歩圏内にジジババ×2ないおりん。ちゃんとそれぞれを区別はできているものの、その呼び方は定着していません。ただしお義母さんの呼び方がひとつ増えまして、ここ数日は定着しつつあるのです。それは・・・
しょぼんのおばぁちゃん 

先日パパのおばあちゃんちでひと騒動あったときに「おばぁちゃんにごめんなさいしよう」と言っても断固拒否したとき「そんなんじゃ、おばぁちゃん、しょぼーんってしちゃうよ」と言ったからでしょう、それ以外に思い当たらない。
その後もいっしょにお出かけしたりしてすっかり仲直りしているんだけど、なんでそんな風に呼ぶかなぁ。今のところ本人のいないところで言うだけなんだけど。さっきも「しょぼんのおばぁちゃんにもらったちょこ。あるでしょー!あそこにあるんでしょー!」と、やっぱり貰ってたことを思い出しやがって隠し場所まで把握してる始末。一応踏み台に乗っても絶対に届かない高いところにしまってあるんでね。

メリーのチョコレート&キャンディ詰め合わせをいただいたんですが、全部出して種類別にキレーに床に並べています。そしてチョコだけ食べ尽くし、キャンディは眺めて楽しむ趣向らしいです。フンガー!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other