<< オトクでした :: main :: お雛様、出しました! >>

大事件発生

今日、夕方からダンナさんの実家に遊びに行って、いおりんを見ていてもらってお買い物。ってかお義母さんに買い物を頼まれてついでに自分とこも買い物。

帰ってきたらいおりんはご機嫌で、広げた脚立の下に潜って「おうちなのー」そしておせんべいをバリボリ。だーかーらー!夕方にお菓子を食わせるなーー! とは自分の実家じゃないのでとても言えない・・・。今日はダンナさんがガツーンと言ってくれました。でもね、チョコとラムネのおみやげつきなの。隠さなきゃ!いや、覚えてるんだよね、この人は。

あまりにご機嫌に遊んでいるので、私とダンナさんはテレビを見ていたのですが、突然の悲鳴に振り返ると、なんと脚立の内側から顔をコチラに向けた状態で、段と段の間に頭がすっぽりはまって抜けなくなっていた!(分かるかな、説明下手ですね)
たいへーん!すぐにばぁばが救出したものの、抜くときにあごがひっかかってガコン!って変な音がしたー!わぁーーーん!!

見ると鼻の下が内出血していて、かなり痛そう。大粒涙をぽろぽろこぼして泣きじゃくり、ちょっと落ち着いては思い出して泣き、と大騒ぎ。
おうちに帰ろうと言うことになって玄関まで出たとき「おばぁちゃんはあっちいってー!」「ままといくんだからー!」「こないでよーー!」と暴言吐きまくり。「おばぁちゃんのせいじゃないでしょー!」と注意しても知らんぷり。んー・・・

帰宅後に「おばぁちゃんにごめんなさいのお電話するよ」って言ったのに「ヤダ!しない!」って断固拒否。えー、パパどうしよう。「ほっとけ」えー、アナタの実家でしょー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other