<< じいじ、復活。 :: main :: トイトレ、完了? >>

おべんとう作戦、玉砕。

いおりん、とにかくご飯党。おかずなんかなくても、白いご飯があればOKな人です。さすがにそれだけじゃダメなので考えてはいるのですが、本人の希望もあり、いつもご飯にぶっかけ系な物ばかりになってしまいます。同じお皿に盛れば、一応食べるので。
この前「ごはんだけじゃだめなんだよー」と言ったら、「そうよー、だからふりかけでしょー!」って反論された・・・。口の利き方もムカツク

しかし春から幼稚園。給食とお弁当が交互なのですがお弁当はともかく給食が食べられないのではかわいそうです。お弁当にしても、いくら本人が好きでも納豆やカレーは持っていけません!
なんとか春までにはごはんとおかずを別々に食べられるようになって欲しくて、苦肉の策のお弁当作戦。

20050125.jpgパパのお弁当を作ったときによけておいたおかずを、ピンクのうさぎのお弁当箱につめて、気分を盛り上げてみました。はじめこそ「わーい!やったーおべんとー!」と大喜びだったのですが、やっぱりご飯しか食べなかった。えーん。
卵焼きとウィンナが食べられないなんて、いろんな意味で困りますよー

しばらくつついていたかと思うと、お弁当箱の空いたところを指さし「ここ!ここにもっといれて!」とご飯のお代わりを要求。渋々入れてやると追い打ちをかけるように「ふりかけもよー!」 

もりもり食べて、さっそく押し出し。「おといれー!」
手のつけられてない卵焼きは、私のおやつになりました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 2 comments | 0 trackback

Comments

たっくんまま at 2005/01/25 04:19 PM
だぁいじょうぶwウチのたっくんも白飯しか食べない男だったですけど、園に行ってから色々な物を食べてくれる様になってましたよ?
むしろメニューとしては、園に通っていない今の方がヒドい(笑)
きっと雰囲気とか先生方のご尽力により、なんだと思いますけど。
みんなと一緒だとおいし〜ね〜って感じじゃないかなぁ??

いおりんはそんな簡単なお嬢さんじゃない!とすればそれは・・・ごめんなさいw
ayacchi@管理人 at 2005/01/25 04:58 PM
私も、実際おなかがすいてて、他に食べるものがなければ、そこにある物を食べるようになると思っていたんですけど、以前お友達んとこの子が、本当にまったく手をつけてない状態でお弁当箱を持ち帰り、幼稚園の連絡帳にも「給食を食べません」と書かれてしまっているときいて、考えてしまったんですよねぇ。
その子も今はどうだか知らないので、大丈夫になっているとは思うけど。

だけど「ミッフィーのおべんとばこ、かってー!」とか張り切ってるんだよな、分かってるのかな。

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other