<< 押し出し。 :: main :: 字が読めるわけではナイ >>

あぶねー!

いおりん、最近マグヌードルがブーム。我が家語で”ラーメンスープ”。食べ終わったあとのスープにご飯を入れて2度おいしい。本当は塩分とか考えたらよくないし、第一小さな子供にインスタント食品ってどうなのっていうのはあるんですけど、とにかく偏食と食欲ムラがある人なので、本人が食べたいと言うものが優先。各種揃えてありまして、「わんわん」とか「たぬき」とか「ぶたさん」とか、味よりもかやくに入っているキャラクターで選びます。(でも実はたぬきじゃなくてパンダ)

さっき晩ご飯食べたにも関わらずおなかがすいたというので、マグヌードルを作ったんです。熱湯を注ぎ、キッチンのシンク台の上に置いて「まだあちちだから、まっててね、まだだよー」と。わかったー!というから分かってるのかと思ったら、分かってなかったんです!まぁ3歳児相手に当たり前なんですけど、今まではちゃんと待てていたんです。まだかなーまだかなーって、楽しそうに待てていたんです。
ところが、今日は晩ご飯が早かったせいか、よほどおなかがすいていたらしい。気配にふりむくと、片手でマグカップを持って、そろーりそろーりと歩いていた!一瞬キャー!と思ったけど、そのせいで驚くとかえって危ないから声は出さなかったけど。実際私と目が合ったときヤバッ!って顔したし。

でもまー上手に運べたね!すごいよー。ほめるところじゃないからほめなかったけど。熱湯があるのに目を離した私が一番悪い。何もなくてよかったです。
後でみたら、キッチンに踏み台がありました。とほほー。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 2 comments | 0 trackback

Comments

たっくんまま at 2005/01/19 11:31 PM
マグヌードルはOL時代のお夜食でしたねぇ。美味しいよねぇ!
パンダやらブタがかわゆい♪

・・・でも熱湯は気を付けて下さい〜!
ま、ウチも熱湯で何かあったことはないのですが、良く事件として聞きますから。
ayacchi@管理人 at 2005/01/19 11:59 PM
女の子だからってのは関係ないかもだけど、台所関係が好きなんだよねー。
危ないからあっち行ってなさいと言っても、「みてるだけー」とか言いながら離れない。熱湯もそうだし、油はねとかもコワイし、やかんをかけてるときも要注意!

ホント、家庭内の事故は心配ですね。お互い気をつけましょー。

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other