<< さんたさんくるね! :: main :: 牛乳パックのイス >>

パパとサンタ

教えたわけでもないのにサンタの存在を知っている我が子。しまじろうの影響か?でも本人のサンタブームを逆手にとってトイトレ実行中の我が家。
いまや外に出ればもちろん、家の中でも、あらゆる場面でクリスマスムード。テレビでサンタが出てくるたびに大喜び

うかつにもいおりんのいるところでプレゼントどうするとか話していたのを聞かれたようでサンタ=パパがばれつつある状況。「ぱぱからさんたさんにおねがいするから、そうだんしてるの」などと苦しい言い訳


ここ数日、外が暗くなると「さんたさんくる?」
これって以前は「ぱぱかえってくる?」だったのですが。そのたびに「さんたさんはいーたんがねてるときにこっそりくるから、あえないんだよ」と言い聞かせているのに、玄関で音がすると「さんたさんかも!」とダッシュ。で、パパだと分かると「・・・さんたさんは?」しかも昨日は「さんたさんじゃないからいかない」などと、玄関にも出なかった!
パパかわいそう!
「いいかー、よくきけ。さんたさんはこのひにくるんだぞ」とカレンダーを指さすパパ。
カバンくらい置けば?という感じで、帰ってくるなり「サンタはパパと一緒には来ない」ことを説明しなければならないダンナさん。あわれなり・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other