<< ちょっとおねえさん :: main :: これなーんだ? >>

本気モード!

朝ご飯のあと、いおりんのおトイレサインを見逃さないように、テレビもパソコンも消しました。いおりんは「てべびー!てべびつけてよーぅ」と騒ぎましたが、無視!初めはぐずぐず言ってましたが、そのうち諦めたのか独り言で自分を励ますいおりん。「ままがーおこっちゃったからーいーたんがんばるのーそうよ、うん」そうそう、がんばってください。

キッチンで食器洗いをしていると、いおりんが叫びました。「でそうなのー!」
見ると、お尻を押さえてます。やった!さっそくか?!いそげいそげ!パンツを脱がせるとまだ濡れてない!
・・・ところが。「でないのー」まぁ仕方ないね、また呼んでね。
そして再びキッチンに戻ったとたん「やっぱりでるのー!」なにぃ?!
繰り返すこと数回。もしかしてうんち固いですか?そういえば昨日1度も出てないし。いーたんおなかいたいの?「いたいー」おしりがいたいの?「いたいー」で、ほんとはどこがいたいの?「いーたーいー!」もしかしていつものハッタリですか?忙しいんだから、そんなんでいちいち泣かないでよ!




泣く泣く!痛い痛いと大号泣。そんなに痛いのか?でもまぁ今すぐ出そうな感じではなさそうなので、私はやりかけの洗い物続行。アンタはそこで泣いてなさい!

あれ、おとなしくなったかも。リビングにはいない、まさか!寝室をのぞくと寝てるー!お布団でお漏らしは勘弁だよー!
「ままはこないで」あ、起きてるんだ。
そのまま頭から布団をかぶってもぞもぞしていたので、いやだなぁ、と気になりつつも放置。しばらくすると起きてきて、さわやかな笑顔で「ねたからおなかいたいのなおった!もうだいぶぶよ」だって。

こんなかんじです、パパ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > トイレトレーニング | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other