<< しまむらがオープンしたので行ってみました :: main :: ロディ フィギュア >>

にじだよ

虹我が家のキッチンは独立型で奥行きがあります。一応勝手口がありますが、開けたことがありません。なぜなら開けたらすぐに共用廊下だからです。
玄関がふたつあるようにみえるので「マンションなのに二世帯仕様なの?」と言われたこともあります。
お隣の勝手口はベランダ側なので、何かと便利そうですが。

と、そんなことはどうでもいいのですが、その勝手口のドアにのぞき穴がありまして、夕方になると西日が当たって、キッチンに丸い光が入ります。



虹2
先日いおりんが「にじだよ、にじだよ」とうれしそうに私を呼びに来ました。行ってみると冷蔵庫の横の壁に光が当たって丸く「虹」ができていました。

実はそれはもうずっと前から知っていたのですが、虹のようだとは一度も思ったことがなかったので、それを「虹」と形容するピュアなお子さまゴコロに、ちょっと感動しました。
・・・っていうか、本物の虹って、見たことあるの?絵本で虹を教えただけなのに、どうして虹みたいって思ったの?

深い・・・と思うのは、親ばかだからでしょうか。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other