<< やる気の継続 :: main :: 二人でおでかけ >>

メガネメガネ

中学に上がってから、土日両日部活がないなんて、初めての事。
ようやく、眼科に行くことができました。テスト期間の早帰りの日に行くつもりだったけど、実は私がお仕事で忙しすぎて、時間が取れなかったので、やっと今日行く事ができました。

近所の眼科(=校医)は、ほんとにまったく休みが多くて。今日も土曜日だけどお休み。平日は4時まで、日曜・祝日と第2.4.5土曜日は休診って、終ってる・・・今日は第2土曜日。もう仕方ないので、前回と同じく、一駅先のメガネ屋さん併設の大きな眼科へ。



6年生の春に初めてのメガネを作ってまだ1年だというのに、度が合わなくなってしまい、あたしはてっきり、いおの生活習慣が悪いせいだと思っていたんだけど、成長期には仕方ないんだって。身長が伸びると近視が進むと意味不明な説明を受け、(いや意味不明ではない。体が大きくなると眼球も大きくなるので、とのこと)もしかしたら来年も作り変えが必要になるかもと言われ、ショックすぎ[18]

幸い、保証期間が2年もあり、期間内に2回までレンズを半額で作り直してもらえるので、助かりました。フレームもそのまま使えたし。顔がでかくなってなくてよかった。丸顔だけど、小顔。

フレームを預けなければならないんだけど、まだ学校があるので、夏休みに入るまでムリ。結局夏休みに入ってから行った方がよかったのか。急いだのに、意味なかった。気が付かなかったねぇ〜[22]一日でも早く見えるメガネにしてあげたかったのに・・・。
しかたなく、今日は処方箋を渡して、フレームの型取りをし、後日フレームを預けて仕上げてもらうことになりました。

せっかくのおでかけなので、その後盛りだくさん。つづく

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other