<< あわわわわ :: main :: スイッチON >>

期末テストに向けて

昨日、期末テストの範囲が発表された。今回は9教科なのかと思ったら、技術科目は保健体育しかなくて、6教科。それでも2日に分けて行われるので、1日目は給食なしで帰ってくる。これで、やっとやっとや〜っと!眼科に連れて行けるよ[26]
もうねぇ、近所の眼科、休診が多いし、午後も閉まるのが早くて、平日は部活がないとしても間に合わないし、土曜も部活に行ってたら間に合わないし休みも早退も嫌がるし。夏休みまで行けないかと思っていたから、よかった。
昨年初めてメガネを作ったんだけど、この4月に受けた視力検査で、矯正視力でもB判定とC判定・・・どんだけ悪くなるの[18]
暗い所で読んだり、横になってゲームしたり、いくら言ってもダメで、なるべくしてなってる感じだけど、ショック。
高校に入ったらコンタクトにするって言ってるけど・・・。



昨日塾から帰ってきたら、今度、自習に行く!と嬉しそうに報告。決められた日に自習に来た子には、予想問題を出してくれるそう。うち、数学しかとってないけど、ほかの科目も出してくれるのかな。だったらラッキーだけど。
一応、普段から、自習に行けばすべての科目を見てもらえることになっているけど、あの人行ったことないし、中間テストの時、わからないと難儀していたので、「自習室行って聞いてきなよ」って言っても拒否してたので、やる気スイッチONで、ありがたい。
ちなみに「聞いてきなよ」と言えるのは、塾がものすっごく近いから。ドアtoドアで歩いても3分かからない。窓から塾が見える。窓際で手を振れば見える距離。

でも、そのためには、”学校での提出物を全部出し終わってから”というのが条件なんだって。締切よりもかなり早めに終わらせなくちゃならないみたいだけど、大丈夫なの?って聞いたら、もともと提出物を一気に終わらせてから、残りの時間で自分の勉強するつもりだったから大丈夫とのこと。

すごいわー。えらいわー。
これで、ゲームやめてくれたら、もう言うことなし!

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other