<< いお、おそろしい子! :: main :: 期末テストに向けて >>

あわわわわ

DCIM0200.JPG今朝、プリント類の整理中に発見。
記述もなかなかしっかり書けてるわ、・・・と思ったら、なんてことでしょう[26]
今度の漢検、大丈夫?

過去にも小学校の時に、太陽を大陽と書いていたりと、たまにすごいことをやらかす。しかも、先生が気づかないでマルつけちゃうので、私が答案を見直して「えぇ??」ってことがよくある。



こういうのは単純にうっかりなんだろうけど、漢字練習帳を見ると新出漢字を間違って覚えていることがあって、しかも先生が気づいてない。先生も、一度にたくさん見るから、いちいち全部はチェックしてないんだろうけど・・・。
中間テストの提出物の中に、漢字ドリルのノートがあって、先生のチェックを受けた後に私がチェックしたら、いくつも間違いがあって、残念すぎた。「きれいだけど余白が多くてもったいない」とコメントされていたノート。でも、先生。その余白、必要です。だって間違い直ししなくちゃいけませんから。

普通は、中学生にもなっていちいち親がドリルのノートをチェックしたりはしないんだろうなぁ。でも、そうすると間違ったままなんだよなぁ。
いおがノートを見せてくれるうちは、やっぱりママンチェックが必要な気がする。数学は絶対無理だけど[12]

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other