<< 市外とフリーダイヤルには出るな :: main :: なんとか大丈夫だけど、 >>

これ以上は無理なのです

ひと月ほど前に、リビングのリーダーさんから代配の依頼があった。グループ内の人が急病で入院してしまい、私が一番近いので、代配をお願いできないか、と。

複数エリアをまとめるリーダーさんがいて、諸連絡や報告はいったんリーダーさんを通して会社とやりとりするシステム。お休みしたいときは自分で家族や友人知人にあたって代配をお願いするか、グループ内でなんとかする掟。これがけっこう厳しい、いろんな意味で。



ひと月前のその時は、相当迷ってお断りしたんだけど、その人は結局復帰できず、やめることになってしまったそうで。
今回、後任が決まるまで、お願いできないかと打診がありました。が、またしても相当迷って、お断りをすることに・・・。
いや、本当は迷うまでもなくムリなんで、即答でお断りしたいところなんだけど、やっぱりどうしてもね・・・お困りなんだろうなぁと、我が身に置き換えてしまう。

が、今の受け持ちだけで、かなりきつい。もし何かをやめなければならないとしたら、まずココを切るというところなのに、そこで仕事を増やしている場合ではない。でもなーでもなーと、なんとかできるんでは?とあれこれシュミレーションしてみる。結果「やっぱり無理・・・」

全国的に配布員不足で、チラシで募集かけても全然人が集まらないから、ぜひご紹介お願いします!と、いつも会社から言ってくるくらいなのに、後任が決まるまでってアバウトな感じで依頼されても、うーん[15]

リーダーさん、社員ってわけじゃなくて、みんなと同じ配布員の立場なのに、手当てがつくにしたってしんどい仕事だな。助けてあげたいけど・・・[30]

Posted by ayacchi | Category: おしごと | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other