<< あ〜ちゃん役でした :: main :: これ以上は無理なのです >>

市外とフリーダイヤルには出るな

夜、私が手が離せない時に電話が鳴ったので、いおに出てもらった。なんかいやな予感がしたんだけど、やっぱりセールスだった[30]
ナンバーディスプレイだから、自分で出るときは、怪しいと思ったら絶対に出ないことにしているのだが、まぁ仕方ない。



出てみたら、家庭教師の会社だった。
個別指導の塾に行っているので、間に合ってます、と言ったのに、ぜんぜん引き下がらない。そこで、「この前の中間テストで、上位10%に入ったので、学習面で特に問題はないです。」と、軽くはったりをかましてみた。それでも引き下がらないセールストーク。「今後、ついていけなくなるようなことがあれば、ぜひ」と、ものすごいこと言いやがった![25]
それって、どんなん?上位にいる子が、授業についていけなくなるほど落ち込む状況って、どんなん?
こわいわ〜[22]

今回の上位10%はウソだったけど、そこを目指してしっかりがんばらないとね!って励ましたら、「電話の人、やべぇ、頭いい子の家にかかっちゃった!とか思って、あせったかもね」とか言う。そんなこと言ってないで、嘘から出たまことってことにしてくださいよぅ[08]

[35]
一応、そこの会社を検索してみたのね。結構リーズナブル。
塾、今は数学1教科だけ、週に1回しか行ってないんだけど、教科や回数を増やすと、当然出費も大きくなるわけで。今はまだいいけど、本格的に受験勉強を始めるころには、今のままじゃ足りないだろうなぁとは感じているんだけど、進研ゼミとかはいおには向いてないと思うので、家庭教師も将来的には視野に入れておこうと思います。
まだまだ先って思っていても、なんだかんだですぐなんだよなぁ。年もとるわけだよ[26]

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other