<< サンタきたー :: main :: 新学期 >>

飽きたのか

その後も、ゲームは一日一時間とか決めたって、まだ一時間の意味がよくわかってないので、時計が一周するまでだよって言ってもずるずるで、やってる間はおとなしいので、年末の大掃除に忙しい身としては、放置してしまい、ダメダメな感じ。
でもおかげで、ジャマされることなく無事大掃除終了。

同じくクリスマスにDSデビューしたゆうくんが、一日一時間をきっちり守っていると聞き、「あたしもがまんする、やくそくまもる」と言ったものの、守ったのはその日だけで、また「ゲーム、ゲーム」に逆戻り。

だけど、あまりに言うこと聞かなくて、もう言って聞かせるのもめんどくさくなって、やりたい放題にさせておいたら、なんとなく落ち着いてきて、あれほどのめり込んでいたのがウソのようにやらなくなってしまった。やったとしても、切り上げることができるようになった。
もう飽きちゃったの?と聞いたら、そんなことないというけど、飽きたんだと思う。早いな。でも新しいソフトは買わないぞ。


まぁ、ガツガツしてるところをよそ様に見せることなく、スマートにDSデビューできたのでヨシ。持ってない子がお友だちおうちで借りて、そのお宅のお友だちとまったく遊ばず、ゲームに夢中になって返さない・帰らないってパターンも聞いているので・・・[15]


そうそう、パパママ用にリサイクルショップで買った中古ソフト、いおは難しくて自分ではできないけど、オトナがやっているのを見るのが楽しいらしい。キャラクターや音楽がかわいいからね。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other