<< シネマデビュー :: main :: 水辺公園にて >>

じ〜ん・・・

お昼過ぎに、デイサービスに通っているおおばあちゃんが体調を崩したので迎えに来るようにと施設から連絡が入ったそうで、父が不在だったため、アタシのところに母から電話。クルマを出して欲しいって。
スイミングの振り替えを予定していたのだけど、取りやめました。

迎えに行って、病院に連れて行こうかと迷ったけど、家で様子を見ることになって、実家に送っていってそのまま遊んでいくことに。



職員さんからは、”熱があって、血圧が高い”とだけ言われていたけど、実はおおばあちゃんはおなかを壊していたのです。でも、本人がそれを意識していないので、注意が足りず粗相をしてしまいました・・・。
大惨事になってしまい、母はお掃除に追われていたし、私も手伝わなければと気持ちは焦っても、カラダが動かなくて、吐き気を押さえるのに必死で・・・。何度か戻しそうになってしまい、キッチンに張り付いていました。

そういえば、姿が見えないし声もしないけど、いおは?と家の中を探したら、別室のすみっこで立ちつくしていました。大騒ぎする事もなくおとなしくしていて、それにも感心したんだけど、なんともっと感心な事があったそう。
あとで母から聞いた話だと、いおはその現場にいても「おおばあちゃんはびょうきだからしかたがない」と言っていたんだそう。アタシがキッチンに逃げてる間にそんなことを!

私は、何の手伝いもできなかったので、いおを連れて近所のスーパーにファブリーズを買いにでたのだけど、二人で歩いている時も、いおは一度もおおばあちゃんの事には触れず、家に戻ってからも一度も触れず。ただ何事もなかったかのように振る舞っていて、そんな時に母から先の言葉を聞かされたので、驚いたし嬉しかった。

そのまま、ココロやさしい思いやりのある女性になってほしい。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other