<< コストコ貧乏 :: main :: またダメだった・・・ >>

うはうは

先日も話題にした小さなリサイクルショップ。
洗剤が安かったので買おうと思って行ってきました。アリエール、コストコで見たビッグサイズの値段から算出して、お得だったので3箱ゲット。
それだけですまそうと思ったけど、実は先日から気になっていたものが。

アレッシィのペアマグ。化粧箱入りで580円だったんだけど、目を疑ったよ。1個じゃなくてペアの値段だなんて!
そのときは買わずに、家に帰って検索かけたら本当は4200円もしてたので、今んとこマグカップは間に合ってるから、いらないっちゃいらないんだけど、とりあえずゲットしといた方がいいんじゃない?と、迷った結果、今日思い切って買いました。

アレッシィだったらオークションで出品したら入札が入りそうだし、(まったく同じ物を2500円スタートで出品してる人発見。入札があるかウォッチ中)
それに保存状態がよかったみたいで、箱も汚れてなくてきれいなので、そのまま人に差し上げてもダイジョブそうな感じ。包み直せばお祝いとしていけるんじゃ?なにしろ本当に買ったらいいお値段だもの。



さらに、先日は気がつかなかったお皿の5枚組が並んでいて、ちょっとオシャレ?と思って何気なく手にとってみたら、ニッコーのシビラのもので、5枚で780円。元値はわからないけど、明らかにお得なはずと、これも購入。本来は和食器だけど、いろいろと使えそうな深めの取り皿です。

家に帰ってさっそく検索したら、1枚840円でしたよー!1枚のお値段以下で5枚買えた!
これは自宅用と思って購入したけど、オークションに出品するのもアリかなと。もともとほとんど衝動買いだったから、どうしようか考え中。

[35]
結局どっちも自宅で使おうかなと。
見る人が見たらイイモノだと分かるのだし、いくら格安でゲットしたとはいえ本来ならまず自分では買わないものだから、さりげなく普段使いしてプチリッチな気分を味わうのもいいかなー。
私自身が、よそのお宅で素敵な食器で出されると、こっそり裏を見ちゃうヤラシイ癖があるのですが、その話をしたトコロ「うんうん、見るよね」と同意してくれた人がいたのを思い出しました。
そんなわけで、アレッシィは、数少ない見栄張りグッズとして、自宅用におろすことにします。ムフ。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other